2024/07/01

2024/25シーズン
JTマーヴェラス新体制のお知らせ

JTマーヴェラスは、2024/25シーズンの新体制を決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

7月より酒井大祐氏が監督に就任し、新スローガン「鼓跳(こどう)」を掲げ、チーム一丸となりタイトル獲得に挑んでまいります。今後とも変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、5月29日付で発表しておりましたダニエル・カステラーニ氏は、健康上の理由により、就任辞退の申し出がございました。双方で協議の上、合意に至ったことをお知らせいたします。

部長 則包 雅巳
ゼネラルマネージャー 竹嶋 優子
副部長 筧本 翔昂
監督 酒井 大祐(新任)
コーチ 井上 裕介
コーチ 瀧澤 陽紀
アナリスト 草柳 和希(新任)
S&Cコーチ 橘 勇氣
トレーナー 永安 夏未(新任)
トレーナー 北村 桂也(新任)
通訳 河村 圭子(新任)
マネージャー 菊地 紀子(新任)
ジュニア監督 坂下 麻衣子
主将 田中 瑞稀
副主将 林 琴奈
副主将 塩出 仁美

監督

氏名 酒井大祐(さかい だいすけ)
生年月日 1981年10月22日
出 身 地 福島県南相馬市
出 身 校 東海大学
主な球歴
2004~2014年 JTサンダーズ
2014~2018年 サントリーサンバーズ
日本代表歴
2004年 ワールドリーグ 出場
2008年 ワールドリーグ 出場
2010年 世界選手権 出場
2015年 ワールドカップ 出場
第18回アジア選手権 出場
受 賞 歴
2013-2014年 Vプレミアリーグ レシーブ賞
2014年 Vリーグ栄誉賞(230試合出場)
2014-2015年 Vプレミアリーグ レシーブ賞、サーブレシーブ賞
2015年 第18回アジア選手権 ベストリベロ賞
指導歴
2018~2021年 サントリーサンバーズ コーチ
2020~2024年 大阪商業大学 監督
2021~2024年 ジェイテクトスティングス コーチ

【酒井大祐監督のコメント】

この度、マーヴェラス監督に就任することとなりました酒井です。
これまでは男子バレー界に身をおいていましたが、縁あって、女子バレー界に飛び込んで参りました。今回の監督就任の話を頂戴し、いつかは関わってみたい、という思いを描いてはおりましたが、このように皆様にご挨拶することとなり、改めて気持ちが引き締まる思いです。
リーグトップチームとしてそれに相応しいチームであることを目指していく為に、マーヴェラスとしての品格を大事にするとともに、各スキルのディテールを改善していきながら強化に努めていきたいと思います。
SVリーグ初代女王を目指し、選手・スタッフ一丸となりこのシーズンを戦い抜きます。
1人でも多くの方々に応援して頂けるバレーボールを!
そしてたくさんの人から愛されるチームを目指して精進して参ります。

トレーナー

氏名 北村桂也(きたむら かつや)

通訳

氏名 河村圭子(かわむら けいこ)