全国20~60代の男女、計1000名(各年代200名ずつ)へのインターネット調査 ※調査協力:株式会社マクロミル
20代の70%以上が「取引先からの誘い」に行くほうを選んでいて驚きました。みなさん、真面目なんですねぇ。それはともかく、この選択はどちらを選んでも後悔しそうで本当に難しい。そんなときはこの言葉を思い出してください。「どっちへ行きたいか分からないのなら、どっちの道へ行ったって大した違いはないさ」。ルイス・キャロル『不思議の国のアリス』からの一節です。グズグズせず、選んだほうを思い切り楽しむことが大切ですね。
マナー委員長の「大人的」解説
「どっちへ行きたいか分からないのなら、どっちの道へ行ったって大した違いはないさ」
20代の70%以上が「取引先からの誘い」に行くほうを選んでいて驚きました。みなさん、真面目なんですねぇ。それはともかく、この選択はどちらを選んでも後悔しそうで本当に難しい。そんなときはこの言葉を思い出してください。「どっちへ行きたいか分からないのなら、どっちの道へ行ったって大した違いはないさ」。ルイス・キャロル『不思議の国のアリス』からの一節です。グズグズせず、選んだほうを思い切り楽しむことが大切ですね。