2024/04/22

井上航選手退部のお知らせ

JTサンダーズ広島は、5月31日(金)付で、井上航選手が退部することをお知らせします。

井上選手は、2017年4月に入部以来、7シーズンにわたりリベロとして活躍しました。
巧みなボールコントロールによる安定したサーブレシーブと、読みの鋭いディグを武器に、1年目となる第66回黒鷲旗全日本男女選抜大会で若鷲賞、ベストリベロ賞、また2017/18V・プレミアリーグでは最優秀新人賞を獲得するなど、チームの勝利に大きく貢献しました。
また、2021年3月にはアキレス腱断裂の大怪我を負いながら、懸命なリハビリを経て同年 10月には復帰し、その卓越したディフェンス力で会場を大いに沸かせてくれました。

なお、井上選手の今後につきましては未定です。

これまでたくさんのご支援・ご声援ありがとうございました。
引き続き、JTサンダーズ広島へのご声援よろしくお願いいたします。

氏名 井上 航
(いのうえ わたる)
背番号 10
生年月日 1994年7月5日
身長 170cm
出身地 広島県広島市
出身校 崇徳高校→東海大学
ポジション リベロ

【井上航選手のコメント】

この度、JT サンダーズ広島を退部することとなりました。ファンの方にはいつも力をもらっていました。怪我から復帰した時の歓声は一生忘れません。
黒鷲旗大会で最後になりますが、この選手を応援していて良かったなと思ってもらえるような姿をお見せしたいと思います。本当にありがとうございました。